バーレスク東京 行ってきました

プロのショーですね!女性客も4割くらい!いやらしいとかじゃなくて、純粋にパフォーマンスしてる女の子を応援したくなる!時間も19時スタートの21時で終了って所も、健全で素晴らしい。次の日仕事のサラリーマンにやさしい!そりゃ流行りますね!

六本木バーレスクに行ってきます!

今日は友人からのご招待でバーレスク東京に行ってきます。 burlesque-roppongi.com 友人が競馬で百万馬券当てたらしい。。 三連単で、夢があるなぁ。

フジワイファイの調子が悪い

フジワイファイ(FujiWifi)の調子が悪い。 家(千葉市)にいる時は絶好調でヤフーでも、youtubeでもサクサク繋がるのに。 東京に来たら全然つながらない。 おれ環かなぁ。

秋葉原もクリスマス

友人が、グーグルの新しいスマートフォン ピクセル2(Pixel2XL)を見たいと言うので、車で秋葉原に行ってきました。 自分はiPadPro12.9用にアップルペンシルが欲しくてw 秋葉原のソフマップ(今は看板が変わってビックカメラになってました)の裏の通り 秋…

お客様への意識は背中に現れる (後半)

前回の続き 客席から厨房に入るタイミングで、 お客様が来店、 いらっしゃいませ! と元気に言ったはいいものの、 (誰か他のスタッフが対応しているだろう) という認識のもとに、入り口は目視せず、 厨房の中に入ってしまった。 お客様は入り口でしばらく…

お客様への意識は背中に現れる (前半)

本日は毎週定例の飲食コンサル会議 先週の店舗視察時のフィードバック。 とあるスタッフが、 客席から食器を下げて、厨房内の洗い場に運んでいくシーン、 ちょうど、ホールから厨房に入る途中であっただろうか、 「ピーンポーン!」と 入り口のドアが開いた…

レバレッジ

レバレッジ 自分の行動、発言が どれだけの数、規模で影響を与えているか。 例えば、いわゆる工場でのライン工として働くおして、 何か商品やらを袋に詰めるという作業、 自分がひとつ商品を袋に詰める 生産性は1 レバレッジは何も効いていない 大きくいうと…

低物欲時代

こんにちは、ヒロサンです。 今日もふと思った事を忘れないように備忘録。 みなさん欲しいものはありますか? 今、日本は、わりと欲しいものがすぐに手にはいる、 または、もうすでに持っている、 そんな時代ですよね。 持っているもの、 例えば、1人暮らし…

国の借金は国民の借金?

こんにちは、ヒロサンです。 自分の理解のために、備忘録。。 よくテレビや、インターネットのニュースで 言われている、 国の借金とうとう1000兆円~ 国民1人当たり800万~! 日本やばいぞ!的な事。 調べてみると、 そうでもないような事が次々と…

人生は死ぬまでの暇つぶし

こんにちは、ヒロサンです。 今まで、家に近いとか、会社に近いとかで選んでいた歯医者。 引っ越したり、会社が変わったりで、 色々な歯医者に通ってみて、どんなところがいいのかわかったのでまとめてみた。(個人の意見ですので最終的には自分でご判断下さ…

ココス千葉貝塚店

こんにちは、ヒロサンです。 月に1回は食べに来たくなる 今回はちょっと豪華にアボカドのジャンバラヤ (パクチー無料で大盛りに出来ますけど と言われたので言われるがままに) サルサソースとの相性抜群です 最後までお読みいただき、ありがとうございまし…